大量…
おまけで朝比奈姫も書いてみました(笑)

全部読んだ人はスゴイ!!!(笑)


HN
朝比奈 凛
年齢
20代
誕生日
3月22日
生息地
東京23区

職業
現在は自宅でチマチマ仕事してます。
今はデータ入力が主で、ときどき広告の絵を描いてみたりしています
以前はプログラミングやHPを作ったりとかをしてました(^ ^;

好きなアニメ
ママは小学4年生・ケロロ軍曹・絶対無敵ライジンオー・熱血最強ゴウザウラー・元気爆発ガンバルガー・魔法の妖精ペルシャ・アニメ三銃士・フルメタル パニック・犬夜叉・らんま1/2・CCさくら・うる星やつら・鋼の錬金術師・魔法の天使 クリィミーマミ・魔法のステージ ファンシーララ・魔神英雄伝ワタル・魔術師オーフェン

好きなアニメはけっこうありますねー
といってもほとんどが昔のアニメなのですが…
今は時間ないしあまり好きなのもないのでアニメ見てないです。
見てるのは犬夜叉と鋼の錬金術師くらいです〜

好きなカップリング
大介×なつみ (ママ4)
ギロロ×夏美 (ケロロ軍曹)
仁×マリア (ライジンオー)
拳一×しのぶ (ゴウザウラー)
虎太郎×千夏 (ガンバルガー)
学×ペルシャ (ペルシャ)
ダルタニャン×コンスタンス (三銃士)
宗介×かなめ (フルメタ)
犬夜叉×かごめ & 弥勒×珊瑚 (犬夜叉)
乱馬×あかね (らんま)
小狼×さくら (CCさくら)
エドワード×ウィンリー & ロイ×リザ (鋼の錬金術師)
俊夫×優 (クリィミーマミ)
将×舞 (エミ)


とまぁ基本的に主役カップリングが大好きです(爆)

過去に描いてたカップリング
大介×なつみ (ママ4)
仁×マリア (ライジンオー)
ダルタニャン×コンスタンス (三銃士)
乱馬×あかね (らんま)

PCクラッシュしなきゃイラストも残っていたのですが(涙)
サーバーの閉鎖とクラッシュが重なったため、全部無くなってしまいました。)

好きな漫画
高橋留美子全作品・スプリガン・マスターキートン・MONSTER・コータローまかりとおる・修羅の刻&門・こどものおもちゃ・魔方陣グルグル・ジャングルはいつもハレのちぐぅ・BLACK CAT・はじめの一歩・有閑倶楽部・天使攻略マニュアル・エルフを狩るモノたち・GS美神・鋼の錬金術師・バガボンド・多重人格探偵サイコ・ONE PIECE・ドラゴン騎士団・フルメタルパニック etc...

けっこういろいろ好きなんです。
シリアス系も好きだし、お笑い系も好きですし(爆)
オールジャンルOKですし! (やおいはダメなんですが…)
基本的に暇つぶしに漫画を読むことが多いです^^

好きな本
<小説>
  「森博嗣」 犀川先生シリーズ
  「パトリシア・コーンウェル」 検死官ケイシリーズ
  「貴志祐介」 13番目の人格 -ISOLA-

<児童書>
  「安房直子」 ハンカチの上の花畑
  「佐藤さとる」 コロボックルシリーズ
  「サン=テグジュペリ」 星の王子様

漫画も読みますが、活字本も好きなんです〜
小説で好きなのが、多重人格物やミステリー・サイコ系です
後は検死とかの解剖とか、鑑識とか)
人格が疑われそうだ・・・

あとは何気に児童書も大好きなんです〜
この3冊だけは、おチビがもう少し大きくなったら読んであげたいです^^

ちなみに苦手系な本はドロドロ系です。

好きなゲーム
ファイアーエムブレムシリーズ・女神転生シリーズ・ウィザードリィシリーズ・FFシリーズ・テイルズシリーズ・ワイルドアームズ・三国無双シリーズ

基本的にRPGが好きです。
上記のゲームはすごい大好きで、絵も描くくらいなのですが、最近はちょっと控えてます(^ ^;
一回やりだすと、他のコト放っておいて先がやりたくなっちゃうんですよね〜
やらなきゃやらないで平気なので、中毒ではないのですが・・・
アクションやシューティングはめちゃくちゃ苦手です・・・
シューティングはすごい伝説持ってます。
本気でやって開始1秒後に爆死しました(笑)
そのくらい下手くそです

好きな映画
基本的に洋画が大好きです。
最近見てよかったのが、 「パイレーツオブカリビアン」 です〜
男がカッコいい!!! 惚れそうでした(爆)
スッゴイお勧めなのもあるんですが、ど忘れしちゃったので思い出したら書きます。


思い出したので書きます(爆) (↓2004/1/27)
「レッドドラゴン」 「ハンニバル」 「羊たちの沈黙」 が大好きだったりします。
レクター博士が好き ^^

後は比較的新しいのだと、 「バイオハザード」 が好きです!!
これは働いていた時に、徹夜した状態で映画館で見てきました!
ミラ・ジョボビッチ、、、カッコよくて美人で大好きです!!
けっこうファンタジー物とか、中世物も大好きです!!
「仮面の男」 も良かったです。 昔はデカプリオが大好きだったのですが、 「仮面の男」 の場合は、デカプリオよりも四銃士役の人たちがカッコよくて×2・・・

あとは、 「ハリーポッター」 も好きです ^^
ハーマイオニー可愛すぎ!!
ジャンヌダルクも良かったし。。。
そのうちチビに見せようと思って、さりげなく借りておもしろかったのが、 「キャッツ&ドッグス」 。
動物物はおもしろいです。
動物モノっていえば、 「スチュアート・リトル」 も面白いですね。
「ドクター・ドリトル」 も面白いですし。

ホラーでは 「スクリーム」 とか 「ラストサマー」です。
相当ビビりながら見るけど、脚本家のケヴィン・ウィリアムソンさんの映画はかなり好きだったりします ^^
確か 「パラサイト」 もこの人の作品だった気が。。。 (↑2004/1/27)

あとはジブリ作品が大好きです^^
ジブリでは 「風の谷のナウシカ」 「天空の城ラピュタ」 「魔女の宅急便」 が特に大好きです。
何気に 「海がきこえる」 とかも
まぁジブリは基本的に結構好きなのですが。

ただ、陰謀モノとか激しいドロドロモノは苦手です (^ ^;
あと苦手なのが、日本のホラー!!!心霊物は見るとトイレに行けなくなります(涙)
あとバッドエンディングな映画も見てると切なくなるので、あまり好きではありません…
極度のハッピーエンディング派!(笑)

後はジャッキー・チェンの出ている映画も好きですし ^^

好きな音楽
いろいろ聴きます^^
J-POPから洋楽、ダンスミュージック系まで結構幅広いです(^ ^;

日本人で好きなのが、HY、BREATH、ザ・ベイビースターズ、Mr.Children、T-BOLAN、槇原 敬之、ポルノグラフィティ、L'Arc〜en〜Ciel、SOPHIA、D-SHADEです。

最近特にHYにはまっていて、AM11:00、隆福丸、トゥータン、Ocean、ホワイトビーチとかを聴きまくりです。
あとはBREATHも聴きまくり!

そして、ウチのチビがポルノグラフィティの 「メリッサ」 を極度に気に入ってしまって、勝手にスピーカーの電源を入れて、流すまで待ち続けています(爆)
1回聴き終っても、もう1回と言って果てしなく聴き続けます。。。
いくら同じ曲を繰り返し聴いている朝比奈でも、さすがに聴き飽きてきました…

洋楽だと BackStreet Boys、BON JOVI、AEROSMITH、Take That、Sheryl Crow、Celine Dion かなぁ・・・

洋楽は、好きなんだけど曲名も歌手もわからないっていうのが大量にありすぎます(^ ^;

こうやって書いてみるとミーハーに見えてしまう・・・
別にビジュアル系バンドが好きっていうわけじゃないんですけどね〜

性格
のんびり屋。悪く言えばノロマのグズ…
予定の時間までに用意し終わったことがないほど…

言葉遣いは非常に悪かったですが、最近はおチビの前でそうゆ言葉は使うなといわれまくっているので、けっこうまともな方です (^ ^;
ネットでも何とかキレイな言葉で話そうと…

本人の意思と反して、どうもおっちょこちょらしい。悪く言えば注意力散漫…
なんかよく解からないけど天然と言われるが、なんか言われると腹が立つ…
ボケとツッコミだったらボケの方なのでしょうか (^ ^;
そして例えようがないほどガサツです…
なので、けっこう性格は男らしいらしいです。

ちなみに過去にHP運営してた時に、ネカマと言われまくった経験ありです…

趣味(好きなコト事)
PC・サイト巡り・観葉植物集め・ゲーム・カラオケ・麻雀・パチスロ・読書・お絵描き・映画鑑賞・ビーズアクセ作り (実は作って売ってました)・ダラダラすること・お笑い

これ、なんか書いて後悔しそうです…
どう見ても怪しいヤツですよね・・・
今回は女を思ってもらうため、ちょっとかわいい趣味も書きました!

 

特技
合気道

苦手なコト
運動・病院に行くこと・早寝早起き (おチビ産んでからは起きれるようになりました〜)

史上最悪の運動音痴です…
そして病院大っ嫌いです…
挙句の果てに、究極の低血圧で起きるのが苦手です…

でも危険を察知したときの反射神経だけは早い!
例えば包丁を落とした時とか!!!

PC環境
PC本体@ : Windows XP Professional
           Pentium(R)4 CPU 2.80GHz
           2GB RAM

PC本体A : Windows XP Home Edition
           mobile AMD Athlon(tm) XP-M2400+ 1.79GHz
           736MB RAM

PC本体B : Windows XP Home Edition
           Pentium(R)4 CPU 2.00GHz
           496MB RAM

スキャナー : Canon  CanoScan 5000F
プリンター : CANON  PIXUS 990i

PC歴
13年ほどです^^
最初は親のお古のワープロ (文字が8文字しか表記されなく、説明書もなかったです (爆)) を触ることから始まって、あとは親のお古のPCを使ってました!
懐かしい富士通の初期FMVでした。
基本的にお金を出して習ったことはありません。
全部独学なので、ある意味変な覚え方です。

インターネット環境
光回線

塗り塗り環境
タブレット : WACOM TABLET  intuos2 i-620

お絵描きに使用しているソフト類 : Photoshop 6&7
                      Painter 7&8


トレース台

同人歴
イベントとかはやったことがありません(笑)
以前はサイトを開設して、HP上で細々とやっていただけです^^






上下段ある場合は、上段が2歳4ヶ月時のモノで、
下段が3歳0ヶ月時のモノになります☆


年齢
現在2歳4ヶ月
現在3歳0ヶ月 (平成16年7月7日現在)

誕生日
平成13年7月7日

見事予定日から5日遅れて、七夕生まれ!
平成生まれってすごいですよね〜・・・
性別
女児

性格
兄弟姉妹がいない割には、多分おっとり型。
基本的にマイペースで、ハングリー精神が乏しい。

ようやく人見知りが無くなってくれました・・・
と思ったら今度は自分の好きな人のところに勝手に行くように(^ ^;
親の知らぬ間に勝手に手をつないでます(爆)

あと、なぜかあげたお菓子を朝比奈にくれたり・・・
よその人が冗談で 「ちょうだい」 をかいうと、ホントにあげちゃっている
何だかけっこう負けず嫌いです(爆) 負けず嫌いってゆーか、強情。
親に似たのか?!(;´Д`)
でもやはり理解力はかなり高め。

そして以前と変わらず、マイペースであまりハングリー精神が増えてなかったり・・・
最近はお菓子を食べてる時とかに 「お菓子分けて♪」 というと、その場ではすぐにくれない事があるのですが、何故か1・2分経ってからパッとくれます(笑)

あとは自分で何でもやりたがります (ちょうどそうゆう月齢期でもあるのですが)
布団とかパジャマを一生懸命たたんでいる姿は、ちょっと可愛かったりします (親バカ)

そして、ほぼ完全に人見知りが無くなりましたv
とはいえ、これは朝比奈が信頼して話している相手の方にだけであり、やっぱり朝比奈自身がちょっと苦手な方だったり、全く知らない方などには、これっぽっちも慣れません (涙)

保育園ではかなり手のかからない子だそうです。
自宅で暴れていることもあり、保育園ではけっこうイイコみたいです。
先生曰く、先生の話はちゃんと聞き、食事を食べた後は後片付けをし、パジャマは自分で着替え、起きた後も自分で布団をたたもうとする。

家での暴走っぷり&強情っぷりが信じられません。
でも外で悪い子で自宅でいい子ってゆうのよりかは、全然いいんですよねっ☆

語学・身体能力
語学の発達は遅くて、いまだにあまり喋りません。

ただ、身体能力のほうは高いらしく (我が子とは思えないほど・・・)、歩けるようになってからは動きまくりです(涙)

今のブームは滑り台を頭から逆さまにすべることらしい・・・
なぜか足も速い・・・
そのうち親は追いつけなくなるはずでしょう…
語学の方は、以前あれだけ喋らなかったのが嘘みたいです・・・
蓄え時期が長かったこともあり、最初このプロフィールを書いたときが嘘みたいです。
うるさいくらいによく喋ります。ってゆーかうるさすぎ・・・
教えてもいないような単語がどこで覚えてきてるのか (今は保育園でですが・・・)、ペラペラよう喋ります。
「ちょっと黙ってて!!」 ってつい出ちゃう位、ウルサイです。。。

しかも朝比奈の口調までかなりうつっちゃってます・・・
やばい・・・ 本気で口調をきれいにしないと…

冷蔵庫を足で閉めているのを目撃され、チビまで足で閉めてしまいました・・・
とゆうくらい観察力が高いです。

身体能力の方は相変わらず高めで、かなり足が速いです。
保育園で誰も登らないような所まですいすい登っていきます。
今のブームはジャングルジムの橋渡りらしいです(笑)
どうかこのまま親に似ず運動神経が良い状態で育っておくれ〜

おむつの方も3歳くらいで自然に完全にパパッと取れてしまいました(^ ^;A
朝比奈は、おむつトレーニングを全くしておりません。
最近は、あまり早く取れるよりかはちょっと遅めのほうがいいと聞きますが、ウチのチビは失敗することもなく自然にトイレに移行してました。
なんてダメな親なんだろう・・・

やったことといえば、オマルを出して部屋に置いておいたくらいかなぁ・・・
後は自分でトイレに行きたがったときは必ず連れて行ったとか、自分でパンツをはきたがったときは、はかせてあげる、といったくらいだしなぁ〜・・・

好きな食べ物
卵 (の白身) 
・・・なぜか黄身は食べません(涙)
玉子焼きとかの白身と黄身を混ぜたものもなぜか食べません・・・
こうゆう好みって似るんでしょうかねー

米・パン・麺類・ダシ汁・お扶・里芋・人参・はんぺん・豆腐・大根・野菜ジュース・梨・こんにゃく・チーズ・ゼリー
恐ろしいほどの苺魔神。
苺を食べるためにはどんなことでもします!
で、どんなに満腹でも苺だけは食べます。

好きなものの好みは全然変わっておりません。
やはり米・炭水化物命!!状態です。
ふりかけをかけると食べません。恐らく白い米が好きなのではないかと・・・

後はエビフライが大好きみたいです。
脂の少ない魚はパサパサして苦手みたいですが、「海老の仲間だよ!」 ってゆうとたいてい食べてくれます。

後はとにかくトマトが大好きです!!
果物ってゆうか、おやつ感覚でめっちゃ食ってます。
「おかしたべたい」 じゃなくて、「とまとたべたい」 と名指しで来るくらい ((((;゚Д゚)))
ちなみに、デカいトマト丸1個をペロッと平らげて、おかわりを求めてくるくらいです。

マカロニってゆーか、パスタ系もかなり好きかな?
ちなみにパンを出したら、すごい勢いで食べます(笑)

後はそぼろご飯も好きです。

野菜も相変わらず好きみたいで、マカロニサラダやポテトサラダは生の野菜も全部たいららげるくらいです。

苦手な食べ物
肉・パサパサしたものしたもの

肉を食べさせるのにホント苦労します(涙)
とにかく肉!ホントに肉!何が何でも肉を食べない!!!
肉食えよ!!こんちくしょ〜!!!
お願いだから食べてください…

 
卵 (の黄身)
肉は相変わらず好きではないみたいです (^ ^;

しかし!!飢えに勝るものはございません。
保育園からの帰宅後は、苦手な豚肉とかを出してもきっとたいらげると思います(笑)

鶏肉だったらそこまで文句を言わずに食べるようになりましたし・・・
お腹がそこまで空腹ではない時は、やっぱり肉は除けてしまいます。

卵の黄身はやっぱりダメです (^ ^;
最初はパサつくのがダメなのかと思い、半熟卵も出したりしましたが、黄身の味自体がダメみたいです。

後は、味ではなくどうしても食べられないのがタコです。
どうやってガンバっても噛み切れないらしく、しょちゅうチャレンジはするのですが、最後噛み切れずに出してしまいます (^ ^;






SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送